我が家のお気に入り家具/インテリアBest8選

カリフォルニアの家
スポンサーリンク

物が少ないミニマリズムもいいのですが、好きな家具に囲まれて暮らす生活って憧れます。💕

そんな生活を目指すべく、特に家具などの大物は “本当に自分が欲しい!” と思うものが現れるまで待つようにしています。

そして購入した家具は出来るだけ長く使うようにしています。色が好みじゃなくなれば塗ったりヤスリをかけたりして自分好みに変えていきます。

そんなわけで今回は ”これは好きだなあ〜”と思える私のお気に入りの家具/インテリアアイテムなどを8選紹介したいと思います。

スポンサーリンク

家具/インテリアBEST8(海外インテリア)

リビングテーブル

引っ越ししてからしばらくリビングはテーブルなしの生活でした。リビングテーブルは部屋のセンターピースになるので、これだ!というものが見つかるまで辛抱強く時間をかけて探しました。

そして購入したのがこちら。

マーブルリビングテーブル

マーブル石のテーブルトップにナチュラルなホワイトオークの脚がとってもキュート。

長細い長方形サイズなので場所を取りません。そして何より掃除が楽。ガラステーブルは指紋が付いて大変でしたが、こちらはいつもピカピカです。

今も大のお気に入りです。

ドロワーシェルフ

私のオフィスが無いので、ダイニングテーブルの上がいつも私のものであふれていました。すっきり片づけられる収納棚を探していたところ、Facebookマーケットで見つけました。

色はダサくても自分好みにDIYしたら問題なしです。

ドロワーシェルフ

このリッチなグリーンカラーのペイントがビンテージの取っ手と相性も良く大正解。長い付き合いになりそうです。

サイドテーブル

こちらは一番最初に購入した家具です。

花瓶

マンゴーウッドのサイドテーブル。色がとても綺麗。且つ形がとってもユニーク。こういう個性的な家具にはすぐ魅了されます。

ダイニングテーブル

こちらのダイニングテーブル。以前の家から使っているのでかれこれ10年くらいの付き合いです。

ダイニングテーブル

木はとても頑丈でしっかりした作り。

だけど色だけがどうも好きじゃなくなってきて買い換えるか悩みました。

ビフォーはこんな感じ。(うちのクレイジーな犬がちゃっかり入り込んでいました。)

ダイニングテーブル

が、家族の反対を押し切って全部ヤスリをかけることにしました。ホワイトウォッシュというステインを入れたらすごく自分好みになりました。

これからも長い付き合いになりそうです♪

アンブレラシェード

ウエストエルムで同じようなアンブレラシェードを見かけて以来こんなの欲しいなーと常々思っていました。

そして似たようなものをアマゾンでお手頃価格で見つけました。

サンシェード

最近はとても日差しが強く暑い日が続いているので大活躍です。

アーチランプ

アーチランプはほんっとにインテリアがオシャレになります。

アーチランプ

私の中でこのアーチランプはベスト3に入るくらい気に入っています。

これからフロアランプを購入予定の方はアーチランプおすすめです。


 


 

ラグ

おしゃれな海外インテリアといえば欠かせないのがジュートラグ。

ジュートラグ

ただジュートの質感はラグとしていけているのか不安で買うのを躊躇していました。

が、かれこれ3ヶ月ほど使っていますが、とても柔らかく見た目もとっても可愛い。部屋のインテリアにとても馴染んでいて、本当に買って良かったです。

アンティークドレッサー

Facebookマーケットで見つけたアンティークドレッサー。

購入した人のお婆ちゃんの代から受け継がれていたというドレッサー。色といい細部のディテールといい古き良きアメリカン家具って感じですごく好きです。

アンティークドレッサー
スポンサーリンク

まとめ

好きなものに囲まれる暮らしはとても理想です。その空間にいるだけでハッピーな気分になれたり、穏やかになれたり、気持ちを豊かにしてくれます。

と言ってもついつい物が増えてしまうのも事実です。自分の好きなものに集中できるように、あまり物を増やさないようにしたいですね。(と言いつつTEMUでついつい買ってしまいます…。)

クリックいただけると更新の励みになります♪😊

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ

Home&Designノート - にほんブログ村

 

 

コメント

Translate »