プロフィール

スポンサーリンク

初めまして。

Home&Designノート管理人のりんです。

フルタイムで仕事をしつつ、二人の子供を育てつつ、家事や育児、仕事の合間に、大好きなDIYやおうちのリノベーションに専念する日々を送っています。

アメリカの中西部で2013年に念願のマイホームを購入しました。

日本のマイホームといえば、新築が普通ですが、こちらでは中古の家を買って少しずつ自分好みにリノベーションしていくのが一般的です。我が家もそんな感じで1990年代に建てられた、ちょっと古め(築30年や50年も結構多いです)なまーまーな物件を購入しました。

当時の家は、モダンと言う言葉からは程遠い、いかにも1990年代のザ*アメリカ的な雰囲気。そこから試行錯誤でユーチューブに力を借りながらDIY&リフォームをしつつ現在に至ります。

元々 文系よりどちらかというと理系、本は一冊読みきれない、超筆不精の私がブログを始めようと思ったのは、ブログの力を借りて成長したいというのが本音です。

家のリフォームって結構ハードな仕事です。ペンキを塗ったり、壁にパネルをつけたり、天井ライトを付け替えたり。

やりたいアイデアは頭の中にいっぱいあるのに重い腰が持ち上がらない…ってこと多々あります。なのでそんな時に、大変だけどブログを更新しないといけないし、てな感じで背中を押してくれるような存在が欲しかった。笑

もう一つは、インテリアブログをやることで家を常に綺麗に保とうという意識を持つため。リフォームやDIYは大好きなんですが、掃除はちょっと苦手💦誰か突然家に来てもすぐ家に招き入れられるような完璧な状態を保てません。。

なので、いつでもブログで写真をアップできるよう綺麗な状態を保ち、シンプルでモダンな家づくりを目指すためにブログの力を借りることにしました。笑

モダンなデザイン、シンプル、ミニマリストに憧れる反面、アンティークやビンテージものも大好きです!とにかく自分が好きなものに囲まれて暮らす生活、これにつきます!笑

同じ趣味を持つ人たちといろんな情報を交換しながらブログを続けて行けたらいいなと思っています。

スポンサーリンク
りんをフォローする
Translate »