ペイントDIY🌟劇的な変化!ドロワーチェストをヴィンテージ風に

家具
スポンサーリンク

こんにちは。

最近、暑さは急に和らぎ、涼しい秋の気候になってきました。あの異常な暑さは何だったんだろうっていうくらい今は爽やかな日々を過ごしています。

涼しくなった途端、大家さんは急に連絡くれるようになり、今エアコン業者が見積もりを取りに来てくれています。こっちとしてはなにを今更って感じなのですが…それでもまたいつ暑くなるかも分からないのでこの際ちゃっちゃとやってほしいです。

さて、以前ドロワーチェスト(引き出し収納棚)をFacebookマーケットで購入しました。そして最近ペイントDIYしてヴィンテージ風に仕上げたので紹介したいと思います。

まずはビフォーの写真

私のオフィスがもうないので、ダイニングテーブルで作業をしているんですが、テーブルの周りがモノで溢れるので、色々収納できるドロワーチェストを探していました。

このチェストは引き出しが多く、高さがある分スペースを取らないのですごく気に入りました。ただ色がちょっと…だったのでいずれペイントをするつもりで購入しました。

早速ですがアフター写真です。

スポンサーリンク

ドロワーチェストペイントDIY 簡単な工程

引き出しノブを外し穴を埋める

穴埋めに使ったのはこちらのFillerです。これで埋めてから表面上を軽くヤスリをかけたら穴が全然分からないくらい自然な仕上がりました。

プライマーを塗る

次はおなじみプライマーです。

プライマーを塗ることで、やすりをかけなくてもペイントが剥がれにくくなります。

ペイントを塗る

次はペンキ塗りです。今回はShewrin Williams のShade-Grown というリッチな濃いグリーンにしてみました。今まであまりこういう色は使ったことがなかったので新しい挑戦です😊

最後にノブをつけて完成

アンティーク調のノブをAmazonで購入しました。

予想通り、ノブとこのチェストのグリーンの相性が良かったです。ヴィンテージっぽい雰囲気が出ています。

このノブはリング部分を引っ張るようにして開けることができますが、

回すとリングが下に垂れ下がり、それはそれで可愛いです。

完成🌟

いいねと思ったらクリックで教えてもらえると励みになります♪

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ

Home&Designノート - にほんブログ村

 

コメント

Translate »