日本で買った感動もの便利キッチングッズ

ぶんぶんチョッパー おすすめ
スポンサーリンク

日本に帰る度に色んなキッチングッズを購入します。日本のものは常に進化されていていつも感心させられます。その中でも今回特に感動したものが幾つかありました。そんな超便利なキッチングッズを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

便利なキッチングッズ特集(海外お友達へのお土産にも最適)

顆粒だしの計量ボトル(ダイソー)

こちら 本だしを入れる計量ボトル。小さじ1を自動的に計量してくれます。

どういう仕組みか謎ですが、それにしてもきっかり小さじ1を出してくれます。

そして出した瞬間にまた次の小さじ1がスタンバっています。

わざわざスプーンを使う必要もないのでお味噌汁とか作る時にとても便利です。これ作った人天才すぎです。

粉ふりボトル(セリア)

そしてこちら粉を振りかけて使うものです。

蓋を開けると細かい網がついています。

私はこの中に片栗粉を入れて、魚やお肉などにササッと振りかけてまぶしたりしています。洗い物も増えずチョー楽ちんです。

ケーキ用に粉砂糖なんかを入れてもいいかもしれません。可能性無限大です^ ^

油はね防止ネット(セリア)

揚げ物をすると顔に油が飛んでくることがよくあり、いつも5歩くらい下がってビビりながら揚げていました。(汗)

この網を使ってからはそんな恐怖から解放されました。

周りに油が跳ねないので掃除も楽でとても助かっています。

小さじ大さじ計量カップ(セリア)

そしてこちら。小さじ大さじを測れる計量カップです。

今まではぷるぷるしながら大匙スプーンで測っていましたが、こちらは直接目盛りのところまでドバッと入れられます。超優れもの〜。

あく取りお玉

日本からのお土産として数年前にお友達からもらったあく取りお玉。

最初は全然期待してなかっただけにアクがものすごく取れて衝撃でした。

もうこれを知ってしまうと、お玉でアクをとるなんて考えられません。これ無しではアクは取りたくない人になってしまいました。^^;

ぶんぶんチョッパー

私、料理は得意な方ではないのですが、特に嫌いなのが玉ねぎのみじん切り。

ちゃんと切りたいのに目が痛くなるしいつも悲しい気持ちになっていました。

でもぶんぶんチョッパーが来て大革命が起きました。目も痛くならないし、みじん切りも完璧になったのです。

まず玉ねぎを乱雑に切って入れます。

蓋を閉めて、緑の取っ手部分をぶんぶん4、5回引っ張ります。

蓋を開けると玉ねぎのみじん切りが出来上がっています💫

ぶんぶんが来てくれてからはみじん切りが楽しいです♪

私みたいに微塵切り苦手な方にはとてもおすすめです✨

スポンサーリンク

まとめ

今回は日本で買い物した特に感動的だった便利キッチングッズを紹介しました。

日本は常に進化して向上していて毎回感心させられます。“そうそうこんなのが欲しかった!”と思うようなアイテムだらけです。いつまで経っても向上しないアメリカに長く住んでいるとそんなお客様目線で作られた商品にいちいち感動する私です。笑

高級な銀座のダイソーの記事もよかったら参考にしてくださいね。

https://interiorblog.site/ginza_daiso/

クリックいただけると更新の励みになります♪😊

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ

Home&Designノート - にほんブログ村

おすすめ
スポンサーリンク
りんをフォローする

コメント

Translate »