【海外】手作りガーランドでインテリアをクリスマスモードに

クリスマスガーランド アート&クラフト
スポンサーリンク

海外ではクリスマスの時期が近づいてくると、暖炉にクリスマスっぽいガーランドを飾ったりするお宅が多いです。

先日、Dollar Tree(1ドルストア)でとっても可愛いオーナメントを見つけて、ガーランドを手作りしてみたので紹介したいと思います。

スポンサーリンク

今回購入したオーナメント

サンクスギビングもまだなのに、Dollar Treeは既にクリスマス一色でした。🎄

オーナメントコーナーには可愛いオーナメントが沢山ありました。今まで気が付かなかったけど、ダラーストア侮れません。1.25ドルにしてはクオリティも良さげです。

クリスマスオーナメント
スポンサーリンク

ガーランドに必要な材料

ガーランドは色んな材料で作れますが、今回私が使ったのはこちらです。

  • オーナメント5個
  • ウッドビーズ
  • ひも
  • フック3個

使用したウッドビーンズ

ただの紐でも作れますが、ウッドビーンズはとても可愛いのでおすすめです。

他には、クリスマスカラーのポンポンを使っても可愛いと思います。

ちなみに私が使ったウッドビーンズはHobby Lobbyで買いました。既に紐も通してあってそのまま使えます。今は10ドルの66%オフでお得に購入できます♪

スポンサーリンク

出来上がり

三箇所にフックを貼りガーランドをぶら下げたら完了です。

手作りガーランド
クリスマスガーランド

手作りというほどではないのですが、ウッドビーンズにオーナメントをぶら下げるだけの簡単なガーランドの作り方を紹介しました。

インテリアがクリスマスモードになりテンションが上がってきました〜。

 

コメント

Translate »