おしゃれなインテリアにするクリスマスグッズ特集7選【海外】

インテリア
スポンサーリンク

もうすぐアメリカではサンクスギビングホリデーに突入します。

なのにお店はもう既にクリスマス一色です。😅🎄

先日、ターゲットに行ったら可愛いクリスマスグッズが沢山ありました。置くだけでクリスマスモードにしてくれる小物が幾つかあるととても重宝します。

今回はクリスマスに活躍しそうな小物たちを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

あると便利なクリスマスグッズ特集

ミニツリー

Target

ミニツリーは可愛いものが沢山売っていました。そして種類がとっても豊富。

幾つか組み合わせてマントルやキャビネットの上に置いたらとってもキュート。

カラフルなものも素敵ですが、シックで落ち着いた色はインテリアにとても合わせやすいです。セラミック製のものや、キャンドル製のものが落ち着いたトーンでとても可愛いです。

CB2

ライトアップするおうち

Westelm

ほのかに揺れるキャンドルが温かみのあるクリスマスの雰囲気を演出してくれます。

Target

ターゲットには↑このようなデザインのおうちが数種類ありました。全部揃えたくなる可愛さです。クリスマスの時期だけでなく、長い冬の間もずっと飾っておけそうな重宝しそうなアイテムです。

ローソクは電池式のものを使うと安全です。更にリモコン付きであれば点灯、消灯が簡単にできます♪

アドベンドカレンダー

アドベントカレンダーとは、12月1日から25日までをカウントダウンする12月だけの特別なカレンダーです。

こちらは、お家の小窓がボックスになっていてキャンディやお菓子を入れることができます。

アドベントカレンダー(ターゲット)

お菓子を楽しみながらクリスマスまでカウントダウン♪考えただけでもワクワクします。

小さいお子さんのいるご家庭では特に活躍しそうなアドベントカレンダーですね。

このようにタペストリーになっているタイプもあります。

タペストリーアドベントカレンダー(ターゲット)

これなら片付けた後の収納もかさばらなくていいですね(←超現実的 笑)

クラッシックなキャンドルホルダー

真鍮製のビンテージキャンドルホルダー。とても人気があります。

飾りとして置いてるだけでも絵になるし、実際にキャンドルとして使ってもとっても素敵です。このようなキャンドル剥き出しがちょっとドキドキする場合は(笑)、電池式のものもあります。

クッションカバー

クッションはカバーを取り替えるだけで、簡単にお部屋をクリスマスモードにすることが出来るのでとても便利です。

Target で見つけたクリスマスツリーのクッション。シンプルなデザインでとても可愛いです。

モノトーンのクリスマスクッションカバーもインテリアに合わせやすく可愛いですね。

暖炉のソックス

よくアメリカでは、ソックスを暖炉に飾ります。でもその理由はインテリア的に可愛いという他にもあるのです。

ベルと靴下のガーランド

皆さん、セイントニコラスという人物をご存知ですか? 

セイントニコラスは古代のヨーロッパに実際にいた人物で、貧しい人を憐れみ善行を行っていた とても寛大な人物なのです。

その人は12月6日に、窓べや暖炉側に置いてある靴や靴下の中に小さいギフトを置いてってくれたことから12月6日はSt.Nickの日として知られるようになりました。

アメリカに来て随分経ってからもそんなことを全然知らない私は、学校の友達から聞いた娘から、何でSt.ニックは家に来てくれないの?と言われて初めてその存在を知りました。

以来、12月6日にセイントニックはちゃんと暖炉の靴下にキャンディーと小さいギフトを置いてってくれるようになりました。(^^;)

実際、その人物がサンタクロースのモデルとなったようです。でもそれがなぜか25日のイエスキリストの誕生の日とごっちゃになってしまったようです。

私のヨーロッパの友達は、セイントニックの日は12月6日で、イエスキリストの生まれた日の25日とは全然関係ない!と熱く語っていたので、地域や信仰によって考え方は色々違うんだろうなと思います。

話はそれましたが、それが暖炉に靴下を飾る経緯であります。

こんなモスグリーンのStockingは私好みです。最近はついついグリーンに目がいきます。^^

ガーランド

前回、北欧インテリアに合うガーランドを紹介しました。ガーランドはインテリアをクリスマス空間にする欠かせないアイテムです。

ウッドビーズのガーランドがとてもナチュラルで可愛いのでおすすめです。

ガーランド ターゲット
スポンサーリンク

まとめ

大きなツリーが無くても、上記に紹介したような小物を幾つか飾るだけで、充分クリスマス空間を作ることができますね。

そういう我が家は、今回の引っ越しでツリーを手放してきたので、今買うか待つか迷い中です。更にクリスマス時期は帰省して家にいないので更に腰が重いのが現実です。(汗)

自分のことはともかく、この内容が少しでも役立つと嬉しいです。

クリックしてもらえると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

Translate »