部屋を秋らしい雰囲気に♬ 漂白剤を使った草花のディスプレイ

アート&クラフト
スポンサーリンク

いよいよ秋本番ですね!

私が住んでいるところは、北海道と同じくらいの緯度なので、朝晩も涼しくなり秋風が吹いた心地よい天気が続いています。

私は、よく犬の散歩の途中や、子供を連れて公園へ行った時なんかに 原っぱに咲いてる(枯れてる?)草花を摘んで持って帰ってきては飾ったりしています。

季節を感じることができるし、何よりタダなのが嬉しい😆

こんな感じ

コントラストを出す為に白いのは漂白しました。色が抜けるとまたそれはそれでインテリア映えして何か素敵な感じです。

以下やり方簡単に説明します。

スポンサーリンク

草花の漂白の仕方 

必要なもの

  • 枯れた草花/野草(ドライになってた方が色が抜けやすいと思います)
  • 漂白剤(私の場合こちらを使いました。キッチンハイターで大丈夫だと思います)
  • バケツ

簡単な手順

  1. バケツに水を入れます。草花が被るくらい。
  2. 漂白剤を入れます。大体キャップ2-3杯分で良いと思います。この辺超適当です(o型なので😅)
  3. 放置します。
  4. 少し色抜きにムラがあるようなら1-2日して花をひっくり返します
  5. 2-5日くらい放置して完全に抜けたら水洗いして乾かして終わりです。

 

こちらは紫陽花を漂白したものです。

黒の花瓶に映えます。

摘んだ草花のディスプレイ&漂白 簡単なので是非やってみて下さいね。

クリックお願いします!!励みになります!!↓

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキング - 投票処理中

よかったらこちらの記事もどうぞ

部屋を大きく見せる⭐️カーテンの取り付け方 テクニック

コメント

Translate »