リメイクシートを使って家具をモダンにリメイク【海外インテリア】

家具
スポンサーリンク

今日は私のお気に入りのリメイクシート(アメリカではコンタクトペーパーと呼ばれています)の話をしてみます。

皆さんのおうちに、例えば本棚とか、テレビ台とか、なんでも良いんですが、昔はいいと思って買ったけど今のインテリアの好みには合わないなーっていうものありませんか?

でも粗大ゴミに出すのは大変だし、まだ普通に使えるし、、、なんて感じで仕方がなく使ってるものってきっとありますよね。

我が家にはそういう家具が結構あって、私はもともと超貧乏性なので、使えるものはそう簡単には捨てれない、どうにかして、復活させてあげることは出来ないだろうかって考えてた時に出会ったのがリメイクシートだったんですね。

まず最初に買ったのは定番な大理石リメイクシート。

そしてIKEAの子供用テーブルに貼ってみたらなんともモダン、そしてちょっと高級チックになっちゃいました。結構落書きやハゲた部分などありましたが、これを貼ったら問題は一気に解決。そして部屋のインテリアにもあうあう♪

そして次に買って気に入ったのがこちら。

これはただの真っ白の棚だったのですが、後ろにコンタクトペーパーを貼ったら急にモダンな雰囲気のナイトスタンドに早変わり。

そして同じようにもう一個。

これらは本当に安く買ってもう捨てようかと思ったけどリメイクシートを貼ってフェイスブックマーケットに出したらすぐ売れました。

引き出しの中に貼っても可愛いです。

こんな感じ。

そしてしつこいようですが、まだあります。笑

こちらの本棚はもともと10年くらい前に買ったもの。

Target.com から引用

その当時は濃い色の家具がなんだか流行っていて、インテリアに無頓着だった私は気にせず購入。

そして好みじゃなくなってからも長年を共にしたこともあり、捨てられずにいました。

そして去年、ペイント塗りに目覚めてから塗ってリメイクシートを貼ってみたら、

あらまーまー

すっかり今っぽくなってしまいました。

今では一番のお気に入りの家具になりました。

リメイクシートは家具を自分好みに変える手っ取り早い方法なので皆さんも是非試してみてくださいね。

日本のアマゾンにも同じのが売っています。

 

 

いいね!と思ったらクリックお願いします!いつも読んでくれてありがとうございます♪

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキング - 投票処理中

 

家具
スポンサーリンク
りんをフォローする

コメント

Translate »