モダンファームハウスの天井ライトに付け替え【アメリカの家】

カリフォルニアの家
スポンサーリンク

今回は、半年前自力で変えたライトの話をしてみます。

この家を中古で買った8年前の当初から、リビングとダイニングには備え付けのライトがついていました。

90年代の家って大抵こんなデザインの照明です。

その当時は、家のことインテリアのことに関しては無知だったので、電気はつけばいいやくらいにしか思っていませんでした😅

が、

家のアップグレードに目覚めて、家の中じゅうをペイントするようになってからは、家の雰囲気にどんどん合わなくなっていくこのライトたちが気に入らなくて、いつも睨みつけていました😒

でもシーリングライトを変えるって、電球を変えるのと違ってちょっとハードル高すぎ。

でも電気屋さん呼んだら、新しいライト以上にお金取られそうだしなー。

なんて考えながら日々悶々と過ごしていました。

が、ここで諦める私ではありません。

ハードルが高ければ高いほど燃えるタイプ🔥

さらに思い立ったら行動しないと気が済まないタイプなんです。

更に今は便利な世の中で、YouTube見れば何でも教えてくれるんですよね。

照明に関しては、本当に種類が多くて迷いました。

照明一つでインテリアの印象を大きく変えてしまいます。

ミッドセンチュリー系、ファームハウス系、シンプルモダン系、ボヘミアン系、

とインテリアのスタイルは色々ありますが、今回はちょっとアンティークチックでも流行り目なシャンデリアで行くことにしました。これはファームハウス系になります。

このデザインのに決定。

これはキッチン用

Homedepot

こちらはダイニングテーブル用

YouTubeをたくさん見て、自信をつけて

いざ着手

家のブレーカーをまず落として、全ての電気が落ちたことを確認します。そしていざ古い照明を外し、やばい電線を剥き出しにします。

ビビります。でももう後には戻れません。汗

3時間くらい悪戦苦闘した末の結果 出来上がり。

付いてきたチェーンの部分がとても長くて、チェーンを切る道具が無かったので、ちょっとゴテゴテしていますが、、、まーでも前のよりは全然ましです。この照明何がいいかって中が空洞なので埃がたまりません。虫が死んだりもしません。素晴らしい。

キッチン側のライト ビフォー

アフター

そして調子に乗って廊下もやってみました。電気屋さんになれるかも。

ビフォー

アフター

ディスクレイマー:電気系は危険が伴うので、知識のない素人がやるよりも、プロを雇った方が安全だと思います。今回の照明の付け替えはあくまで私の自己責任のもとでやっています。

クリックお願いします。いつも読んでいただいてありがとうざいます!

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキング - 投票処理中

コメント

Translate »