【アメリカ築25年の家】我が家のサンルームのご紹介🌟

ウイスコンシンの家
スポンサーリンク

こんにちは〜、

一昨日のこちらの天気は、氷点下二十度くらい、まだまだ厳しい冬が続くのか〜。と思いきや、昨日は一気に10度↑この気温差激しすぎる〜。

そんな感じで冬が終わりそうな気配だったので(思い込みじゃなきゃいいけど😅)今日は思い切ってサンルームを解禁してしまいした〜。

我が家のサンルーム

そして避難させていた植物たちを移動させてきました。

このサンルームはマスターベッドルームの横にあります。この家が建てられた後に、後付けで付け足されたとのことで、作りもそんなに頑丈なじゃないので冬は寒い寒い。

なので冬の間は寒い空気がベッドルームに流れ込まないように締め切っています。

観葉植物

そして観葉植物はみんなリビングルームに避難させていました。

観葉植物はこんなバスケット型のポットに入れて壁にかけても可愛いです。ポトスはほったらしててもどんどん育ってくれるし、簡単に増やせるし、部屋のインテリアにはもってこいです。

家具

この籐のチェアセットは去年Face Book Marketで買いました。Face Book Marketとは同じエリアに住んでいる者同士が物を売り買いするサイトでとても便利です。

この手のかわいい家具が安価で手に入ったり、もう好みじゃなくなった家具などを売ったり出来るのでよく利用します。

反対側のコーナーに置いてあるロッキングチェアもFace Bookマーケットで買いました。こんなアンティーク家具もなぜかとても惹かれます。

この家具は以前記事にもしましたが、自分好みにリメイクしました。

https://interiorblog.site/furniture_diy/

この天井についているFan /ライトは前のオーナーの時からのものです。この赤がポイントになってるのか、それとも合わないのか よく分からなくていつも睨めっこしています。(笑)

部屋に色を与えてくれるのでいい気もするし、でもなんか赤って違う気もするし。だんだんよくわからなくなってきてます。(笑)気になり出しだらキリがないのでしばらく保留にしておきます。

サンルームのような陽の光が入って明るい場所はテンションが上がりますね〜。このまま春が来てくれたらいいなぁ。

良かったらクリックお願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


ナチュラルスタイル(インテリア・雑貨)ランキング

Home&Designノート - にほんブログ村

コメント

Translate »