アメリカ築25年のお家ツアー全部見せます!(後半)&お知らせ

ウイスコンシンの家
スポンサーリンク

前回のお家ツアー(前半)の続きです。

今回は2階部分のお家ツアー(後半)をさせていただきます。

まず、私がこの家の気に入ってる部分の一つとして、二階のロフト全体が吹き抜けになっていて上から下を見渡せることです。

天井が高いので、家の中全体が広く感じ開放感があります。

これは大きなメリットでもあり、でも実は多少のデメリットもあります。

デメリットの一つとして、下の音が2階に結構響きます。テレビの音もそうだし、夜寝ていても足音や食洗機の音など結構気になります。

デメリット二つ目は、暖かい空気が上に行きやすくなります。なので、下にいる人は寒い寒いと言って、上にいる人は暑い暑い。と言っている時があります。笑

でもまーそんなことは差し置いても、デザイン的にメリットの方が大きいと思います♪

ロフト

二階に上がると、ロフト部分があります。前のオーナーの時はソファーが置かれていました。

ビフォー

アフター

ブラインドーだった窓に、カーテンをつけたことで、部屋全体が広く感じられるようになりました。

https://interiorblog.site/curtains/

子供が小さい時は、ここで一緒に本を読んだり、おもちゃで遊んだりするスペースとして重宝しました。今は昔ほどこのスペースを使うことも無くなりましたが、たまに子供がジムナスティック(新体操的なもの)のような動き(逆立ちなど)をここで練習しています。笑

二階のバスルーム

二階のバスルーム、最初の頃はどこから手をつけていいか分からないほど、キャビネットやカウンタートップなど超年代ものでした。が、やれば変わるものです。

まずはキャビネットを塗り、その後勢いづいて、これよりも悪くなることはあるまい!とピンク色がかったカウンタートップを塗りました!

ビフォー

もともとの付属のライトをスペレーペイントしたり、TJ MAXで見つけた鏡をつけたりしたこともプラスでした。

https://interiorblog.site/bathroom_diy/

そして先日、カウンタートップに大理石のコンタクトペーパーを貼って、完了しました。

アフター

https://interiorblog.site/bathroom_reform/
https://interiorblog.site/bathroom_contactpaper/

ゲストルーム

前のオーナーの時は、この部屋は娘さんが使っていたようです。ピンク色で覆われた可愛らしい部屋でした。

ビフォー

アフター

今は建前上はゲストルームとしていますが、実は私が使っています。笑

クローゼットは必要なかったので、ドアを取り去り、机と椅子を置いて私のオフィスにしました。

https://interiorblog.site/closet_office/

次女の部屋

ここは2階の角部屋で日がとてもよく当たる部屋です。そして下のマスターベッドルームと同じくらいの広さがあります。

ビフォー

次女の部屋については、先日模様替えをして記事で紹介しました。部屋の広さが活かせるようなインテリアの配置になりました。

アフター

https://interiorblog.site/room_layoutchange/

最後に外のデッキ

最後に外のデッキについて今まで書く機会がなかったのでここで紹介させていただきます。

引っ越してきた時、このデッキはペンキが剥がれかけそれは結構ひどい状態でした。その剥がれた部分を削り取り綺麗にやり直したのが8年前。

そして7年経った去年の夏、また元のひどい状態に戻ってしまいました。

そして再度、剥がれたペンキを削り取る作業をしなければなりませんでした。ただ今回は手作業では一生かかる作業もペイントイーターという機械を使ったのでかなりスピードアップ出来ました。

ペイントイーターとは、サンドペーパーより強力な研磨剤がついていて、その部分が高速で回り、ペンキをどんどん剥がし取ってくれます。デッキのような広い面積であれば、このペイントイーターがあれば効率的にペンキを剥がし取ることが出来ます。

そしてその努力の甲斐あって、出来上がりは…

結構満足のいく出来になりました。自分はこの道のプロでいけるのでは、と思うくらい。笑

最後に…お知らせ

こうして空いた時間を見つけては、自分の好みの家になるようせっせせっせとリノベーション、インテリアに力を入れてきました。

そしてようやく理想の家と呼べるほど親しみが湧くようになってきた矢先に主人の転勤が決まりました。

新天地への引っ越しは、嬉しい気持ちもある反面、時間をかけ試行錯誤してリノベーションしてきたこの愛着のある家を手放すことに正直寂しい気持ちはあります。

というわけで、今まで血と汗の結晶でリノベーションしてきたこの家の集大成として、ビフォーアフターの写真を今回シェアさせていただくことにしました。

引っ越しは6月上旬頃を予定しており、今はその準備にバタバタしてますが、出来る限り記事を更新していきたいと思っています。

今後とも応援よろしくお願いします♪クリックしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ


北アメリカランキング

Home&Designノート - にほんブログ村

コメント

Translate »