カリフォルニア一戸建て借家。キッチンダイニングリビング編。

カリフォルニアの家
スポンサーリンク

6月から新しく引っ越しするお家について、前回はエントランスを紹介しましたが、今回はキッチン、ダイニング、リビングを紹介したいと思います。

まずエントランスから入りちょっとした廊下を抜けると前方にキッチン、右手にダイニングとリビングがあります。

新しいお家のキッチン

キッチンは木製のキャビネットです。

我が家のキャビネットはオレンジがかったハニーオークの木でしたが、こちらのはおそらくメープルかホワイトオークかな?明るめの色で可愛いらしいです(塗らなくてもいい木のタイプです😅)

カウンタートップの材質は石です。石は耐久性があり、頑丈で、そして見た目が美しいので、アメリカではとても人気です。新しいお家のは見た感じからグラナイトと呼ばれる石だと思います。

アメリカでカウンタートップとして人気がある石材は、主に

マーブル(Marble)

https://www.megamarble.com

クオーツ(Quartz)

https://marble.com

グラナイト(Granite)

Homedepot.com

などがあります。その中でもグラナイトは、一番耐熱性があり、熱々のフライパンを置いても全然大丈夫だとのこと(←アメリカ人やりそう💦)その丈夫さからとても人気があります。ちなみに日本語でグラナイトは花崗岩と呼ばれ、主に墓石に使われるそうです。所変わると用途も大分変わりますね😅

ダイニングの紹介

この写真を見て、これがリビングじゃないと誰も思わないですよね。

でも、主人が実際この家を見せてもらった時、ここはダイニングスペースだったそうです…

どうやら大家さんが住んでいた頃は、この部分をリビングとして使っていたようで、その時代の写真を私たちは最初に見たので、主人が実際のこの家を見たときはまるで別ものだったそうです。

リビングルーム

ダイニングの後ろ部分がリビングルームです。でも大家さんはこの部分をダイニングとして使っていたようです。

初めてこの写真を見た時、あれ?なんでダイニングにファイヤープレイスがあるんだろう?と違和感を感じたのですが、そういうことでした。でもこれじゃあ使いにくいですよね。熱いスープとか運べる距離じゃありません。。。

主人が撮った現在の状態はこんな感じ。リビングはリビングとして使われていました。

狭い空間に家具が沢山ある印象です。できればテレビは暖炉の上の壁につけて、テレビ台のスペースを活かせればと考えています。

このお家はとにかく窓が沢山あり、陽の光が四方八方から入り込んでくる印象です。壁全体を明るめのペンキで塗り、明るめの色の家具を少なめに配置することで、部屋全体が広く感じられるようになると思います。

ありがたいことに好きなように使っていいと大家さんが言ってくれているので、これから壁のペンキの色や家具の配置、インテリアデザインなどを考えていくつもりです。

またアップデートさせていただきます。

良かったらクリックお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ

Home&Designノート - にほんブログ村

 

コメント

Translate »