新しいお家のインテリアデザインを考えるエントランス編

カリフォルニアの家
スポンサーリンク

こんにちは。

現在、主人が次の引っ越し先の家を探しにカリフォルニアへ行っています。

カリフォルニアは家は値段が高騰していて、家を買うどころか借りるのも大変。そして家賃がとても高いです。家賃が高い上に、同じように賃貸を探している人たちが沢山いるので、物件が出た途端みんなが殺到、とても競争率が高いのです。

離れたとこ(中西部のど田舎)から応募していてもなかなか決まらないので、2週間前、主人が家を見つけるまでは帰ってこないぞ!くらいの意気込み(笑)で、現地へ向かいました。

そして先日、わざわざ行った甲斐もあり、無事に次のスイートホームを見つけることができました!!🤗

新しい家のこと

その家の大家さんは、少し離れたところに住んでいます。大学に通う娘さんがいて、その子の将来のためにこの家をキープしておきたいとのこと。なので綺麗に長く使ってくれる人を探していたんだそうです。

主人はここぞとばかりに、自分達は持ち家があり、そこに10年近く住んでいるので、家の手入れや管理は熟知している。

さらに妻はインテリアに凝っていて、家を綺麗に大切にするのは大得意。

などと熱く語り、さらには今の家の写真まで見せて契約に漕ぎつけたとのこと。(主人も必死。笑)

そして更に嬉しいことにその大家さん、レンタルのお家なのにペンキを塗ってもいい。と許可してくれたんだそうです。これには私、超大喜び✨✨✨

今は主人が送ってくれた写真を眺めながら、どんな風なインテリアにしようか想像を膨らましています。

今回は”新しいお家のインテリアを考える第一回目”として玄関を紹介させていただきます♪

エントランス空間

まず玄関を開けると階段があり、さらにちょっとしたエントランススペースがあります。

家具について

このようにエントランスにスペースがある場合、やはり上の写真のようなコンソールテーブルを置くのがいいと思います。ただコンソールテーブルだと上の部分をデコレーションするだけであまり実用的ではありません。

引き出しがついたチェストドレッサーだと、細々したものを引き出しの中に収納できるし、且つその上にディスプレイもできて良いかなと思います。

以下のドレッサーはIKEAのTARVAをDIYしたものだそうです。可愛いですね💕

Image from Pinterest

以下のドレッサーはIKEAのHEMNESをDIYしたものだそうです。素敵すぎ💕

Image from Pinterest

こんな可愛らしいドレッサーをDIYしてエントランスに置いたら素敵かも〜と考えています。

気になるのがこの床

このエントランスのオレンジ色っぽい床…。恐らくタイルでは無く、ビニール系の床材だと思います。この床を目立たなく目が行かないようにするには、映える黒いドレッサーの方いいのかなとも考えています。

黒のドレッサーはコントラストがつくので、人目を引きます。更に階段のレイル上部分が黒なので、全体の雰囲気ともマッチします。このような黒い丸い鏡を置いてもモダンで素敵です。

とにかく、黒だと床のダサさを目立たなくできるような気がします(笑)

Image from Pinterest

最後に靴箱

やはり日本人たるもの、玄関に靴箱は必須です。玄関左側のコーナーがどうなってるのかさっぱり検討がつきませんが置くならこの辺になると思います。

うちはベンチを玄関に置いてて重宝しているので、このIKEAで売っているベンチタイプの靴箱がいいのかな、と考えています。

IKEA

IKEAのシューケースといえばこの壁に取り付けるタイプもよく見ますよね。これを好みの色に塗り、取っ手を変えても、オリジナル感あって可愛いですね〜。

Image from Pinterest

まとめ

そんな感じで今は引っ越しの準備をしつつ、次のお家のデザインなどを考えながら過ごしています。これからも引き続きインテリアのアイデアなどをシェアしていきたいと思っています。お付き合いしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ


北アメリカランキング

Home&Designノート - にほんブログ村

コメント

Translate »