次女からのリクエストにより部屋の模様替え第二弾【海外インテリア】

ウイスコンシンの家
スポンサーリンク

記事内のリンクの一部はアフリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読み下さい。

こんにちは。

以前、長女の部屋の模様替えをしました。

この後、次女からも部屋のレイアウトを変えてほしいとのリクエストがありました。長女の部屋を見て羨ましく思ったようです。

ただ少し難しいのが、次女の使っているベッドは、片側に柵がついているタイプ。この手のベッドは部屋の真ん中に置くと何か変なのです。

いわゆるデイベッドとか言われているタイプのやつ。

次女のはここまで柵が高くないんだけどイメージ的にはこんな感じ。

Credit: Ikea.com

このタイプのベッドは、ソファベッドとしても使えるようデザインされているので、壁につけたほうが断然可愛くなります。

長女のような部屋にして欲しい!という次女の期待が大きかったのですが、もともと壁にくっ付いていたベッドの配置だったので、模様替えしてもそんなに変化がないかな〜って感じでした💦

でもなんとか可愛くしてあげたいなと思ってやってみました。

スポンサーリンク

海外インテリア:娘の部屋のレイアウト替え

模様替え前の部屋の状態

ペンキはかれこれ3、4年前に塗りました。この頃 娘はピーチ色が好きだったので、色は薄いピーチ色にして、遊び心で屋根の形に部分塗りしたところに、フェアリーライトをつけてあげました。

今ではすっかり好みも変わり、もうピーチ色は好きじゃないらしいのですが、ペンキは次回にして今回はレイアウト替えだけ。

模様替え後

変化を出すためにベッドは反対側に置いて、その上にフェアリーライトをつけ薄い布で覆いました。

ベッドのためのスペシャル空間を作ってあげたことで、部屋全体が可愛くなった気がします。スペシャル空間を作るにはこのようなフェアリーライト必須です。

フェアリーライト

真っ暗な中では怖くて寝れないという娘のために、3年前に買いました。

リモコンが付いていて、ライトの明るさ&点灯など8段階の調節できます。更に、タイマー設定があり、自動で消灯する設定もできます。

このフェアリーライトのおかげで娘は一人でも怖くなく寝ることができるようになりました。何より部屋のインテリアとして可愛いので超おすすめです。

 

 
 

 

 

 

レースの布

フェアリーライトにレースの布を被せることでスペシャル感アップできます。今回は布の長さが足りなかったので壁につけました。が、もし充分の長さがあったら天井につけるのもオススメです。

 

 

このようなカーテンでベッド全体を覆っても可愛いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

まとめ

今回、次女の期待にもなんとか答えることができて良かったです。何より、娘たちの好みはコロコロ変わるので、新たに買い足さずに、あるもので何とかなったことがかなり自己満足です(笑)

クリックしてもらえるとポイントが加算され順位が上がるので励みになります♪

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ

 

コメント

  1. ケイ より:

    素敵なお部屋ですね。とってもかわいいです。

    • りん りん より:

      ケイさん、コメントありがとうございます!ブログって結構一方通行なので、こうやってコメントもらえるとすごく嬉しいです!😊

Translate »