海外トレンドなアンティークミラーDIY

DIY
スポンサーリンク

こんにちは。前回に続きまたミラーの話になります。

最近、海外ではアンティーク調ミラーとても流行っています。

こんなゴージャスで素敵なミラーよく見かけますよね。

antique mirror
Anthropologie

ややアンティーク路線へ向かい気味な私としてはとっても好き系。でもお値段が可愛くない。手が出ません。笑

そこで今回は簡単にモールディングでアンティーク調にする方法を紹介します。

スポンサーリンク

既存のミラーをレベルアップ↑アンティークミラーDIY

モールディング

今回使用したモールディングはこちらです。

軽い木の素材で、細かいディテールでカットされたデザインがとても素敵です。4つ入ってこのお値段はお買い得です。

装飾モールディング

他にも可愛いデザインのモールディングが沢山あります。家具につけてもオリジナリティが出て可愛いですね〜。

スプレーペイント

このモールディングをゴールドでスプレーペイントしました。

スプレーペイントは白黒ゴールド3色持っていると、使いたい時にすぐDIYできるので便利です。

お勧めはRust-Oleumシリーズです。スプレーの出かたがとても均一でスムーズです。

 

一連のDIY工程

まずモールディングをゴールドにスプレーペイントします。木製なので簡単にくっ付きます。

ペイントしたモールディング

きれいな色に出ました。後は鏡の色とマッチすることを祈るのみです。

今回はホットグルーガンを使用しました。

一生くっ付いてて欲しいものでなければホットグルーを使うと後々取ることが可能です。今回はまた気が変わるかもしれないのでグルーガンを使いました。グルーガン一つあると便利です。立つタイプをオススメします。

完成系

まずビフォー

そしてアフター

装飾ミラー
スポンサーリンク

まとめ

今回は、既存の鏡に装飾用のモールディングをつけて、簡単にトレンディーなアンティーク調ミラーにDIYしてみました。劇的な変化では無いですが、何もなかったのに比べて可愛さが増した気がします。

いいね!のクリック更新の励みになります♪

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ

Home&Designノート - にほんブログ村

 

DIY
スポンサーリンク
りんをフォローする

コメント

Translate »