イケアのナイトスタンドDIY。ペンキを塗って可愛く大変身

家具
スポンサーリンク

皆さん 新年あけましておめでとうございます🌅 2022年も細々ブログを続けていけたらと思っています。どうぞよろしくお願いします😊💕

先日、お正月の買い出しに、シカゴにあるミツワという日本のスーパーまで足を伸ばしてきました。そこで驚いたのが、食材の値段の高さ!アメリカはインフレがやばいとはニュースで聞いてましたが、そのヤバさを肌で感じてきました。

特にビビったのがえのき。5ドル!今までえのきなんて1ドル以下で、キノコの中でも下っ端だと思っていたのに。(えのきファンの皆さんすみません^ ^) えのき無くても困らないけど、きのこ類の値段が全般にすごく高くて手が出ませんでした。💦

ということで、今年は椎茸無しの筑前煮でした。でも家族の誰も気づかない。そんなもんですね。

話は変わって、

年末の最後の仕事納めはこのイケアのナイトスタンドのDIYで締めくくりました。

スポンサーリンク

イケアのナイトスタンドDIY

もう遠い昔、かれこれ10年以上前にイケアで購入しました。でもインテリアに目覚めてからは、このいかにもイケアなこのナイトスタンドを何とかしたいなーってずっと思っていました。

そして前回バスルームをペンキ塗りした時に並行して塗っちゃいました。

ペンキ作業とかはやり始めるまでが億劫なので、いつもやる時は幾つか同時進行でやっちゃいます。二度手間も省けて気がついたら同時完了みたいな。達成感も二倍です😄

いつもの行程は同じなので今回は省きますね。

ペンキ塗り完了

ペンキを塗り終わった状態。これでも悪くないですが、なんかやはり物足りない感じです。

ノブを付ける

キャビネットもそうですが、家具をモダン化するにはやはり取っ手(ノブ)が欠かせないと思います。取っ手がないと何か完成度が中途半端な感じがします。

私にとって取っ手選びが楽しみの瞬間でもあります。この家具がどの方向に行くかは取っ手次第です。

私のコレクションの中から慎重に一番合うものを選んであげます。

そして決まったら穴あけです。

電動ドリルは重宝します。穴あけからネジ締めまで一瞬でやってくれるので作業が本当に楽になります。これ無しでは生きていけません。DIYerで持ってない方はいないと思いますがリンク貼っておきますね。


 

出来上がり

どうでしょう。結構いい感じだと思います。

そして引き出しの中が可愛くなかったので、ついでにリメイクシートを貼ってみました。

こちらのリメイクシートは引き出しの中や、本棚の後ろ(こちらの記事でも紹介しています)に貼るとすごく可愛くなるので重宝します。リメイクシートは値段も手頃で家具を可愛く変身させるにはもってこいです。リンク貼っておきますね🌟

イケアのナイトスタンド、好みに合わなくなってきたので、捨てようかと思った時もありましたが、少し手を加えてあげることで、可愛く蘇させてあげることが出来て良かったです。

今年もDIY&リノベーション記事を随時アップしていくので良かったら見にきてくださいね♪

良かったらクリックお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

人気ブログランキング - 投票処理中

 

家具
スポンサーリンク
りんをフォローする

コメント

Translate »