タダでもらったIKEAのデッキチェアDIY

家具
スポンサーリンク

先日、いつものようにFacebookマーケットを眺めていたら、な、な なんとIKEAのデッキチェアが無料で出ていました。

背もたれ部分が壊れているとのことですが、イス二脚とラブシート、そしてクッションまで付いてきてなんと驚きのタダ!!タダには敏感な私。

人がいらない見捨てた家具をもらって、誰もが欲しがるような可愛い家具に蘇らせてあげることに達成感を感じるタイプ。

更にこのデッキチェア、絶対可愛くなる確信があります。

こちらです

問い合わせたらまだあるとのことなので、興奮しながら現場に向かいます。全て車に詰め込めたことに超満足な私。

帰り道、こんな良いものがタダなんてさすがカリフォルニアだね〜って言ったら

これは俺でもタダにする。と旦那がポツリ。

誰かのガラクタは他の人にとっての宝ってこのことですね〜。私には宝にしか見えない^ ^♪

壊れたところの修復作業

壊れた部分っていうのはラブシートの背もたれの部分。

でもこの程度なら余裕で直せそう!

まずチェアをきれいに洗います。

その後は、お気に入りのゴリラグルーの登場です。ゴリラグルーについてはこちらの記事にも書いています♪

私がどれくらいこのゴリラが好きかって言うと、引っ越しの荷物に入れて持ってくるくらい 笑。使いかけのゴリラを捨てることができず、段ボールの隙間に忍ばせてわざわざ持ってきたくらいです。

このゴリラを塗って金槌でトントンってしたら

簡単に直せた!

次にステインを塗ります

ステインを塗る時はヤスリをかけて古いコーティングを取ってから入れてあげるのがベスト。

ですが、今回はそこまでせず、色が取れてきたとこ中心に全体に塗ってみました。それでも結構色が入っていきます。

木のいい感じの色。

最後はクッション。

クッションの中身が結構やばくて粉々化していて大変でした。毎回クッションカバー洗うたびにこの粉に悩まされたくないので、ラップで巻いてみることに。

このアイデアは引っ越し屋さんから得たもの♪ソファーやクッション何でもラップで撒きまくって保護していました。同じようにやってみたら結構いいかも!

クッションカバーを洗って中身を入れたら

出来上がり🥳☺️

思った通りの可愛いデッキチェアになりました。

座り心地も満点。この椅子に座ってバックヤードを眺めながらのコーヒーは格別です。エレガントな気分✨

うちの犬も気が付きたらいつもここでまったりしています。笑

Facebook Market目が離せません。次はデッキに置くテーブルが欲しいな〜。

良かったらクリックお願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ

Home&Designノート - にほんブログ村

 

 

 

 

コメント

Translate »