食洗機の水漏れで我が家のキッチンが危険区域に。

カリフォルニアの家
スポンサーリンク

突然ですが、今、我が家はかなり危険な状態です。

ジョーク抜きです。

カリフォルニアに引っ越してきて二週間目。ようやくペンキ塗りも終わり、引っ越し荷物も徐々に片付きかけていた時。さーこれからインテリアを楽しもうと思っていた矢先、大変なことが起こってしまいました。

食洗機の水漏れです。

初めてこの家で食洗機を使った時、綺麗になっていない食器が数枚ありました。

更に洗剤がベトーっと残っていたのです。

2時間 食洗機を回した後、全部手洗いで洗い直しました。

食洗機の意味ない。

そこで、業者に電話して来てもらうことにしました。というのも洗剤が残ってるということは充分な水が食洗機の中で回っていないということですよね。

でも水は問題なく出ています。(水の流れる音は聞こえています。)

何かがおかしい。

で、嫌な予感が的中。この食洗機 ただ壊れているだけでなく、水が床に漏れ出ていたのです。

水漏れの被害

業者の人が食洗機の下部分を開け、懐中電灯で照らして見せてくれました。そしたら食洗機をスタートさせた途端水がジョージョー下に流れ始めたのです。

その水はキッチンの床側の方には出てこず、床下の方へどんどん流れ出ていっています。表側に出てこないので、今まで住んでいた人は一切気がつかずこの食洗機をずっと使い続けていたようです。

私にしたら、皿は綺麗にならない、洗剤は残っている程度の仕事しかしない食洗機は絶対使いたくないと思うのですが、人の感じ方はそれぞれ違うものです。前に住んでいた人は、皿が汚くても洗剤が残っていても気にし無いタイプの人だったと思われます。

被害の程度

5日前から専門業者の人たちが来て作業をしてくれています。まずは食洗機を取り外し、床のダメージ具合を確認していました。

思ったよりも状況がひどいとのことで更にキッチンのシンク、周りのキャビネット、フロアなどを全て掘り起こす作業をしています。

あのお気に入りのキッチン〜TOP5なんて浮かれていたのがついこないだなのに、今は一変してこんな状況です。

キッチンの入り口は、毒ガス?(カビで汚染されたガス)が出ないように密閉されています。

そして私のキッチンにこんな危険な張り紙まで。

Danger な場所。完全に立入禁止危険区域です。

ここに出入りをする人たち

そしてここに出入りする人たちは、あのよく中国のニュースで見るようなハズマットのスーツを着ています。こんなやつ。

大層なガスマスクもつけています。

こんな人たちが出入りしている家に私たちって住んでて大丈夫?

と思って担当者の人に聞いたら、愉快なメキシコ人なので、大丈夫大丈夫 No Big Deal。で終わってしまいました。💦

キッチン全てを取り外し、家の土台部分まで掘り起こしてる状況下を”全然問題ない。”って言うなら、一体何が”問題ある”のかよく分からなくなります。

要は陽気なメキシコ人を信用してここに住んでいてもダメだな。ってことは分かったので急遽ホテルに住み移りました。

今までは、家の中でもマスク生活&日中はバックヤード&夜は二階のそれぞれの部屋に篭るような生活です。更にキッチンや電子レンジが使えないので、食べるものも本当に大変でした。

今のホテルはキッチン付きで、アパートのようなホテルなので、ようやく人並みの暮らしが取り戻せて本当に有難いです。

何か不便なことが起きて、初めて普段の何気ない普通の暮らしがいかに幸せだったかを思い知らされることってありますよね。そういうことが無くても、普段から家族で普通に暮らせることが有難いとことなんだと思い知らされた出来事になりました。

また経過報告します。よかったらお付き合いください。😂

よかったらクリックお願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ

Home&Designノート - にほんブログ村

 

コメント

Translate »