北欧アートでギャラリーウォールを作った。素敵なインテリア空間に。

インテリア
スポンサーリンク

クリスマスツリーを飾って安心してたのも束の間、よく見たら先日飾ったクリスマスアートと大分かぶってしまってました。

いくらクリスマスだからってこれはちょっとやりすぎな感じ。汗

クリスマスツリーアート

というわけで、クリスマスアートはダイニング側の壁に移動することにしました。

ダイニング側には大きな壁があるのですが、以前からちょっと寂しい感じでした。なので、これを機にそこをギャラリーウォールにすることにしました。

スポンサーリンク

素敵なインテリア空間になるギャラリーウォールの作り方

ギャラリーウォール

ギャラリーウォールとは

ギャラリーウォール(Gallery Wall)とは、自分の好きなアートを組み合わせて壁一面に飾ることです。

英語ではウォールアート(Wall Art)やピクチャーウォール(Picture Wall)などとも呼ばれたりします。

好きなアートで自分のスタイルのインテリアを演出できるので海外インテリアではよく取り入れられています。

今回購入したアート

ギャラリーウォールにするためには複数のアートが必要です。

アートの購入は毎度のことながらやはりEtsy(エッツィ)。ビンテージな冬景色や、どんなインテリアにも合うシンプルなアートまで沢山あります。

購入したら即時にダウンロードできプリントアウトできます。

迷った挙句にこちらの3枚に決定。早速プリントアウトしました。

北欧アートでギャラリーウォール

北欧アートでギャラリーウォール

この雪景色の古いお家のアート。何とも言えない良い雰囲気。冬に飾るにはもってこいのアートです。

フレームに入れたらますますいい感じ❤️気に入りました。

北欧アートでギャラリーウォール

ギャラリーウォールの設置方法

ルールその1

  • 最初に床に置いて大体の構図を決めます。

最初にどの位置にどのアートを置くかを決めておいたほうが失敗が少なくなります。

ルールその2

  • アートは自分の目線の高さに飾ること

メインのアートの中心が目線、5フィート(150cmほど)の位置にくるように設置します。

それらのことに気をつけていざ飾っていきます。

最初にメインのアートを設置。壁が大きいのでアート一つではやはり寂しいですね。

北欧アートでギャラリーウォール

今回、購入した複数のアートを飾っていきます。仕上がりはこんな感じ。ちょっとだけギャラリーな空間になりました。

ギャラリーウォール

今後、季節ごとにアートを変えてインテリアを楽しんでいきたいです。

北欧アートでギャラリーウォール

スポンサーリンク

まとめ:ギャラリーウォールで自分スタイルなインテリアを演出

ダイニング側の大きな壁に今回はギャラリーウォールとして複数のアートを飾ってみました。それだけでも部屋の雰囲気が一気に変わりました。

フレームは全て同じデザインや色よりも、黒やゴールド、木のフレームなど数種取り入れ、サイズも違いがあった方がオリジナリティがあって良いと思います。

自分の好きなアートをインテリアに取り入れ居心地の良い空間作りを楽しんでみてくださいね。

いいねのクリックいただけると嬉しいです😆♬

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村

北アメリカ(海外生活・情報)ランキング
北アメリカ(海外生活・情報)ランキング

コメント

Translate »