雑音を消去するイアープラグで朝まで快眠できるようになった話。

日常のこと
スポンサーリンク

最近、Amazonでイアープラグを購入しました。というのも、ちょっとした物音で寝ている時にすぐ目が覚めるようになって困っていたのです。

以前の家では、自分の部屋で一人で気楽に寝ていたので、どうやら音に敏感になってしまったようです。今は旦那がトイレに行く度に目が覚めたり、いびきで起こされたり、そしてその後は寝付けずに夜中じゅう悶々としていることがしょっちゅうありました。

”耳栓”を使ったりしてみましたが、耳栓は耳の中に入れるので痒くなって限界でした。

そんな時に見つけたのが、今日紹介するノイズキャンセリングのイアープラグです。

スポンサーリンク

アマゾンで購入したイアープラグ

27dBの雑音を消去

このイアープラグは27dBのノイズを消去します。

一般的に30dBがヒソヒソ話、60dBが普通の会話の音と言われているので、ヒソヒソ話は完全に聞こえなくなり普通の会話はヒソヒソ話くらいの音になるという感じです。それでもこのイアープラグを付けて以来、旦那がトイレに行く音で起きることは滅多になくなりました。朝までぐっすりです。

サイズ/材質

XS,S,M,Lと四種類のプラグ(先っぽの部分)が同梱されているので、自分の耳に一番フィットするものが必ずあります。

そしてプラグ、ループ部分はシリコン製で柔らかいので、耳の中に入れても不快感がありません。汚れたら水洗いできるのでとても衛生的です。床に落ちた耳栓はもう使いたくありませんが、こちらは洗えるので半永久的に使えそうです。

使い道はとても多目的

私は睡眠時に利用していますが、以下のような場合にも役立ちます。

  • 近所の犬がうるさい時(もしくは自分ちの犬 笑)
  • 仕事に集中したい時
  • 家族がテレビを見てる時に自分は本を読みたい時
  • 雑音がうるさい電車の中など
  • 飛行機の中で寝たい時などなど

使い方

使い方は簡単。自分の耳にフィットするプラグをループに取り付けます。

小さい方が隙間なくフィットする感じがあるのでXSがおすすめです。

丸いループ部分をぐるっと回しながら耳に装着します。そうすることで耳の穴部分に密着します。フィット感が悪いように感じる時は、左右入れ替えたりするとフィットします。(どちらも同じだと思いますが。汗)

使用した感想

横向きに寝て耳が押されても全然痛くありません。

さらに私は寝相が良くないほうですが朝までちゃんと入っています。寝ている間に外れてないのがとても優秀。そして耳の中に入らないので痒くなりません。

耳障りな雑音は消去するのに大事な目覚ましの音や電話の音は問題なく聞こえます。

付属のケースがあるので、朝にケースに戻したら下に落ちたり無くなったりすることもありません。旅行に持って行くのも楽々で

商品はこちら

スポンサーリンク

まとめ

今回は購入したイアープラグが使ってみたら思いのほか優秀で朝まで熟睡できるようになったので紹介させていただきました。

私のように眠りが浅く少しの物音で目が覚めてしまう。という方は試してみる価値ありです。睡眠の質が上がります。

良かったらクリックお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ

Home&Designノート - にほんブログ村

 

日常のこと
スポンサーリンク
りんをフォローする

コメント

Translate »