今海外で最も人気のあるダイニングチェア10選紹介します

インテリア
スポンサーリンク

記事内のリンクの一部はアフリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読み下さい。

こんにちは。

今度、引っ越しするタイミングで、ダイニングチェアを新調したいなーと思い色々調べています。が、選択肢が多すぎて調べれば調べるほど決められずにいます。

やはり、長く使いたいから、トレンドに左右されるような流行りのものは嫌だし…

かといって超クラッシックなタイプもつまらないし…

布地は可愛いけど、子供や犬がいるから、すぐ汚くなりそう…

レザーは素敵だけど、人数分買うとなると予算オーバー…

などと延々考えてたら一生かかりそうです。😅

今回は、今海外インテリアで注目されている人気のあるダイニングチェアを10選紹介したいと思います。今回選んだものは、トレンドのものからクラシックな長く使えそうなものまでバランスよく選んいるので、私のようにダイニングチェア選びに悩んでいる方のためのお役立てればと思います。それぞれのチェアに合うインテリアスタイルなどもともに紹介したいと思います。

スポンサーリンク

海外で人気のダイニングチェア10選

Wicker/Woven chair 籐椅子

PotteryBarn

ナチュラルな素材で編み込まれたこのタイプの椅子はとても人気があります。シンプルなデザインなので、どんなインテリアとも相性がよく合わせやすいと思います。

このようなモダンファームハウス系のインテリアともよく合います♫

Pottery Barn

椅子のフレームを黒にすると、またちょっと違った感じでオシャレになります。

Pottery Barn

海外インテリアは黒をアクセントとしてインテリアに取り入れて、白黒のコントラストをつけるのを好む傾向にあります。黒フレームのチェアにナチュラルウッドのテーブルを合わせたら一気に海外インテリアです。

我が家のダサいチェアも塗ってみたら大変身しました〜(笑)

 


 

Breuer Cane Cesca Chairs ブロイヤーケーンチェスカチェア

seatsandstools

この椅子ボヘミアンが流行り出した2、3年前からよく見かけるようになりました。でもこんな長い名前の正式名があったのは初めて知りました。💦

ブロイヤー(Marcel Breuer) さんが1928年にこのチェアを発明、デザインし、娘さんのフランチェスカさん(Chesca)の名前をとって椅子に名付けたとのこと。らしい。

こんな背景を知ると名前もすんなり覚えられそう!

近年インフルエンサーたちがこの椅子に注目し使い出したことから、再度ブームになっているそう…。ちょっとビンテージ且つユニークでいいですよね。

木製テーブルと合わせたらファームハウスな雰囲気にもピッタリ!

food52

でもガラステーブルと合わせたら洗練されたお洒落な北欧イメージにもなりますね。万能!

yellow-bungalow.com

お手頃価格で似たようなデザインのものがありました。ダイニングチェアはそれなりの数が必要なので、安くこんな↑インテリアを真似できたら嬉しいですね。

 

N/A
 
 

 

 


 


 

Wishbone Chair ウイッシュボーンチェア

carlhansen

デンマーク出身のハンスさん(Hans J. Wegner)が1949年にデザインし発売したこのウイッシュボーンチェア。椅子が出来あがるまでの工程は何と100段階にも及ぶそう。そしてその工程のほとんどが手作業とのこと。😱

そのハンスさんのこだわりはバックレストからアームレストまでを一体化し、その安定性を保つために後方部分をY字型に開発したこと。そこからYーShapeチェアとも呼ばれたりもしています。

最近世に出たばかりの椅子なのかと思いきや70年も経っていました。良いデザインの椅子はいつの時代も注目されるものなんですね〜。似たようなデザインが今はお手頃価格で出ています。

 

N/A
 
 

 

 

 

 

 

 

楽天にはハンスさんの椅子売っています。いいものを末長く愛用するにはやはり本物がいいですね。


 

Leather chairs レザーチェア 

Allmodern

レザーはなんと言っても汚れに強く丈夫で長持ち!そして時代に流されないクールさ、高級感があってカッコいいですよね。

さらにレザーは、使えば使うほど味が出てくるので末長く使えそうです。お値段はちょっと他に比べると可愛く無い(笑)ですが、一生もんと思ったら痛くない投資ですね!

本物さながらPUレザー素材の椅子が可愛い値段(笑)で売っています。

 

N/A
 
 

 

 

 


 


 

Fabric chairs 布製チェア

Potterybarn

このタイプのファブリックのチェアはどんなインテリアにも合うし本当に可愛いです。この脚の部分の木の色といい、ファブリックの色といいとても私好み。

値段も他のチェアに比べだいぶ手頃です。これはPotterybarnのものですが、たったの170ドルほどです。似たようなタイプの椅子が120ドルくらいでターゲットにもあります。

唯一の難点は汚れが目立つことですね。

我が家にはよくこぼす子供と行儀の悪いペットがいるので、常に神経張り巡らせて、汚くならないようにするのがちょっと苦痛かも…ストレス溜まりそう。綺麗に保つ自信が無いです😅

子供やペットがいなかったらきっと最高の椅子だと思います。

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 


 


 

Farmhouse Chair ファームハウスチェア

target.com

お馴染みのファームハウスチェア。我が家のダイニングチェアもこの手のものです。背中のバッテンがカントリーな感じで可愛いですね。

同じファームハウスでもこちらの椅子はMcgee COデザインのもので今注目されているデザインです。素朴だけどキュートです。

Target.com

椅子だけでも可愛いのに、部屋に置くと可愛さ倍増🌟って感じです。

Target.com

 

 

N/A
 
 

 


 


 

velvet chair ベルベットチェア

Westelm

インテリアにポップな色を入れたかったらベルベット生地のチェアがおすすめです。ベルベットは汚れがさほど目立ちにくいのでそこまで神経尖らせなくてもいいかもです笑。

ベルベットチェアといえばやはりミッドセンチュリー。黄色やピンクやグリーンなどミッドセンチュリーならではの色を取り入れ、華やかなインテリアにするのもありですね。

Wayfair

グレーのようなニュートラルな色であればモダンな雰囲気にもなります。

何が正しいとかは無いので、自己流に好きなスタイルを取り入れ、好きなものに囲まれる空間が一番いいですね🌟

 

N/A
 
 

 

 


 

Classic Cafe chairs カフェチェア

Westelm

シンプルなデザインのこのような椅子はどんなインテリアとも相性バッチリ。背もたれが若干カーブされていて長時間座ってもリラックスできるような設計です。まさに家の中でカフェの空間を実現できそう。

Target

ウォルナットの木の色は、自然な本来の色が生かされ、その場を落ち着いた空間にしてくれます。このような木製カフェチェアは2セットで販売されていることが多く、お値段もお手頃なのが嬉しいですね。

 

N/A
 
 

 

 


 


 

Leather Woven chairs レザー編みチェア

pottery barn

クールで男前のレザーも編み編みだとキュートさが増してインテリアに取り入れやすくなります。レザーは丈夫で長持ち、さらに掃除も楽なので、長く愛用できること間違いなしです。

編みタイプのダイニングチェアは、レザーを主張しすぎないので、どんなインテリアとも調和が取れて合わせやすいですね。

Potterybarn

 


 

Rattan seat ラタンチェア 

Wayfair

最近よく見かけるようになって可愛いと思うのがこのラタン素材の椅子。座り心地はいいのか分かりませんが、クッションを置いたとしても可愛いですよね。

この椅子が合うインテリアはやはりボヘミアンですね〜。

Bohoインテリアはラタン素材の家具がよく合います。これにカラフルな民族調のラグを合わせて、グリーンを置いたら出来上がりです!

Image from Pinterest

 


 


 

スポンサーリンク

まとめ

今回は今海外で人気のあるダイニングチェアを10選紹介しました。人数分の椅子となる結構な出費なので、後悔のないように慎重に選びたいものですね。

お手頃価格で買える人気デザインの椅子のリンクも貼ったので、好みのインテリアに合わせて、選択肢のお役に立てていただけると嬉しいです。

引っ越しがいよいよあと1週間に迫ってきました。しばらくブログの更新が滞ると思いますが、また落ち着いたら新しいお家のことなど書きたいと思います!

クリックしていただけると励みになります✨

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ

Home&Designノート - にほんブログ村

インテリア
スポンサーリンク
りんをフォローする

コメント

Translate »