真似したい!参考になる海外インテリアのテーブルコーディネート

インテリア
スポンサーリンク

カリフォルニアはまだ雨が多い日が続いていますが、少しずつ春の陽気を感じるようになってきました。

暖かくなってきたら外のデッキを可愛くセッティングしてホームパーティーするとか憧れます。

今回は海外の真似したいお洒落なテーブルコーディネートを幾つか紹介します。

スポンサーリンク

参考になる海外のお洒落なテーブルコーディネート

ポップな色を取り入れる

天気のいい昼下がりのホームパーティーなら、こちらのような黄色をアクセントにしたテーブルコーディネートが素敵です。気分が盛り上がってワインもごくごくイケそう♪

Image from Westelm

テーブルクロスとナプキンにも同系色が入っているので統一感あります。

ナプキンホルダーもとっても可愛い。

Image from Westelm

こちらは沢山の色を取り入れてますが、落ち着いた色味なのでまとまり感があります。

Image from Westelm

丸型のラタンマット

ラタン編みのプレイスマットを使えば簡単にテーブルコーディネート上級者になれます。

Image from Pinterest

丸いラタン編みのプレイスマットとてもトレンドです。

Image from Pinterest

イケアにも沢山の種類のものが売っていました。これから購入予定のある方は丸型がおすすめです。

Amazonのホルダーに入ったプレイスマットが気になっています。これならオーガナイズして収納できそう。

 

N/A
 
 

 

 

 

 

 

ガラスのプレートとの組み合わせ

そして最近可愛いと思うのがガラスのプレートとセラミックのプレートのコンビネーション。

それもキャンドルウィックなどの食器との合わせ方がとってもキュートです。

キャンドルウィックとは1940年頃にアメリカで製造されたビンテージ食器です。今は似たようなデザインのものが沢山売られています。リム部分がガラス玉になっていてとってもキュート。

なんなら単体だけで置いてもとっても可愛い🌟

Image from Pinterest

ホリデー用のテーブルコーディネート

クリスマスやサンクスギビングなどは、こんな渋めのグリーンやえんじ色などのカラーを組み合わせるとドラマチックな演出になりますね。

Image from Pinterest

招待されてこんなセッティングがされていたらテンション上がります。↑♪(招待するよりされたいタイプです笑)

センターピースについて

センターピースとは、テーブルの中央のメインとなる部分を飾るデコレーションのことを指します。

これがあることで全体のバランスが良くなり華やかな雰囲気になります。

Image from Pinterest

一般的にテーブルランナーを敷いて、その上にキャンドルとグリーンなどでの飾りつけするのが主流です。一番簡単で豪華に見えます。

Image from Pinterest
Image from Pinterest

でもキャンドルをこんな風にテーブル置くのはちょっと見ててハラハラする💦

という場合には、今は本物に近いフレームレスキャンドルが売られています。炎のゆらめきまで本物に近い感じで作られています。そしてリモコン付きなので簡単に操作できます。

 

N/A
 
 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、真似したい!参考になる!と私が思う海外インテリアのテーブルコーディネイトの写真を幾つか紹介させていただきました。

こんなテーブルおしゃれ〜!と思っても、テーブルの真ん中にキャンドルがででんと置いてあったら現実ちょっと邪魔かも。と思う自分もいます。笑

まだまだハイソな生活には程遠いです。笑

クリックいただけると更新の励みになります♪😊

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ

Home&Designノート - にほんブログ村

こちらの記事もテーブルコーディネイトについて書いています♪

 
インテリア
スポンサーリンク
りんをフォローする

コメント

Translate »