ガーデニングで花や野菜を種から育てる!ために購入した温室グリーンハウス

日常のこと
スポンサーリンク

色とりどりの綺麗な花が咲きみだれる美しいお庭ってとても憧れます。

美しい庭

そんな空間で飲むコーヒーは格別に美味しそう。そしてとても癒されそう。

今まで放置してきた我が家の庭。今年はちょっとガーデニングに力を入れてみることにしました。

そして、花や植物を種から育てるべく、手始めにまずはグリーンハウスを購入しました。

組み立て簡単グリーンハウス

こちら4段のシェルフのビニールハウス。組み立てはとっても簡単。

ガーデニングで花や野菜を種から育てる!ために購入した温室グリーンハウス

パーツを繋げるだけ。組み立てに工具は一切必要ありません。ビニールを被せたら完成。

ガーデニングで花や野菜を種から育てる!ために購入した温室グリーンハウス

ビニールハウスは、日中の強い日差しや夜の冷たい外気、害虫などから植物を守り、安定した環境を作ってくれます。

種から育てるのにもってこいな環境です。

ガーデニングで花や野菜を種から育てる!ために購入した温室グリーンハウス

グリーンハウスで育てている植物

そして、早速去年の夏に日本で買った野菜の種を植えてみました。

ガーデニングで花や野菜を種から育てる!ために購入した温室グリーンハウス

こちらは水菜。去年の種だけど思いのほかわんさか出てきた。

ガーデニングで花や野菜を種から育てる!ために購入した温室グリーンハウス

こちらはきゅうり。

ガーデニングで花や野菜を種から育てる!ために購入した温室グリーンハウス

いんげん。とってもりっぱな芽がでてきました。

ガーデニングで花や野菜を種から育てる!ために購入した温室グリーンハウス

そしてEtsyでワイルドフラワーの種250粒を購入しました。

一年草と多年草が混在した花の種です。

ガーデニングで花や野菜を種から育てる!ために購入した温室グリーンハウス

これを同じ種類の種に分け

ガーデニングで花や野菜を種から育てる!ために購入した温室グリーンハウス

ダイソーで購入したリサイクル紙ポットに一粒ずつ入れてみました。

この紙ポットは苗をそのまま土に植えると分解して土に還るというので便利ですね。

ガーデニングで花や野菜を種から育てる!ために購入した温室グリーンハウス

何のお花が咲くか今から楽しみです。

今回購入したグリーンハウス

このグリーンハウスは、夏の間はビニールを外してプランター置きとしても使えます。夏はビニールが暑さでやられるといけないので、早めに外す予定です。

そして全てのパーツが取り外せるので、使わない時は簡単に片付けられます。

グリーンハウスは緑色のものが多いですが、今回私が買ったのはナチュラルなベージュでとても可愛いです。お値段もお手頃で良い買い物でした。

N/A

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グリーンハウスをYahooショッピングで見る。

まとめ

グリーンハウスは日差しの強い日でも土が乾燥するのを防ぎ、種の発芽に最適な環境を作ってくれます。

種から植物を育てるのは、気が短い私には気が遠くなるような話ですが、それでも芽が出てきたり、大きくなってきたりするのを毎日観察するのはささやかな楽しみでもあります。

辛抱強くガーデニング続けていきたいと思います♪

いいねのクリックいただけると嬉しいです😆♬

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ北アメリカ(海外生活・情報)ランキング

 

コメント

Translate »